UDC2020銀賞受賞コメント(ミュージカルとデータでまちの魅力発信!「川崎シビックプライド」)

【UDC2020銀賞受賞コメント】

発表テーマ:ミュージカルとデータでまちの魅力発信!「川崎シビックプライド」
オープン川崎/Code for Kawasaki

https://youtu.be/ygp_a6HFgsc

この度は「アーバンデータチャレンジ銀賞」という栄えある賞にご選定いただき、誠にありがとうございます。川崎シビックプライドは、事実・データなどの客観的情報をもとに川崎の特徴を歌詞にし、それを音楽とダンスでミュージカル調にした作品です。良いものも悪いものも、様々なイメージのある川崎ですが、本作品では意外と知られていない川崎の隠れた魅力を、楽しく分かりやすく知ることができるようになっています。現在、本作品を使った様々な企画も進行中で、コミュニティや学校での講演、イベントでの動画上映などを計画中です。せっかくの作品ですので、作っただけでは終わらせず、この作品を活かした活動を続けていきたいと考えております。それらの活動が広がってより多くの方に本作品をご視聴いただき、見た方が曲を覚え、1人ひとりが「川崎の広報大使」となる。そしてさらに多くの方に川崎の魅力を知っていただけたらなと願っております。最後に、MPinK様、川崎市様、洗足学園音楽大学様、シビックパワーアライアンス委員会様をはじめ、本作品を制作するにあたってご支援・ご助力を頂いた多くの皆様に、この場をお借りして改めて御礼申し上げます。この度は誠にありがとうございました。

[`evernote` not found]
Pocket