UDC2019UDC銅賞受賞コメント(おにどこデータソン)

UDC2019審査結果

【UDC2019銅賞受賞コメント】

発表テーマ:おにどこデータソン Code for MIKAWA with おにどこ実行委員会
作品URL:https://o2doko.com/ 豊橋鬼祭における位置トラッキングサービス「おにどこ」は、 2018年より今年で3回目となるサービスのご提供をさせて頂きました。 そして本年、地域の方々と一緒につくるサービスを目指し、前段となる 「おにどこデータソン」を開催致しました。 このエディタソンは、オープンデータの編集を通して、地域の歴史や文化を 知る機会となり、さらにはそれらデータが「おにどこ」のスマートフォン アプリケーションに掲載された結果、実に多くの方々にオープンデータに 触れて頂く機会創出へと繋がりました。 これは、安久美神戸神明社様、氏子各町地域の方々の地域の方々のご理解。 さらには、豊橋技術科学大学や田原市図書館をはじめ豊橋市役所の職員、 多くのオープンデータ関係者方々のご協力のお陰で、充実したサービスの 実現と本受賞に至ることができました。ありがとうございます。 ここに感謝の意を表します。
[`evernote` not found]
Pocket