UDC2019UDC銀賞受賞コメント(不審者・治安情報サービス「ガッコム安全ナビ」)

UDC2019審査結果

【UDC2019銀賞受賞コメント】

発表テーマ:不審者・治安情報サービス「ガッコム安全ナビ」 株式会社ガッコム
作品URL:https://www.gaccom.jp/safety/ この度は「アーバンデータチャレンジ銀賞」という栄えある賞にご選定いただき、誠にありがとうございます。 ガッコム安全ナビは「治安情報のインフラとして子どもに笑顔を」をミッションに、不審者・事件・安全情報のオープン化を進めてまいりました。リリースから3年が経ち、テレビや新聞などでも徐々に紹介され始めましたが、まだまだ世間一般では知られていないのが現状です。今回の受賞を機に、更なる認知度の向上と飛躍につなげていければと思います。 現在、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、安全ナビでも感染情報や便乗詐欺情報等が増えています。また、ライフスタイルの大きな変化に伴い、不審者やひったくりなどの事件はむしろ減少する等の影響も出てきました。今後もその時の情勢に合わせた安全・治安情報をいち早く皆様にご提供するとともに、いただいた賞の名に恥じぬよう、引き続きオープンデータ社会の実現に貢献してまいりたいと思います。
[`evernote` not found]
Pocket